あるしれーかんのメモ帳カッコカリ

艦これの自分用攻略メモなど(二期対応)

イベント:秋刀魚漁 編成例(2018版)

(初版:2018/10/21、最終更新:2018/11/09)

■メモ

 今年(2018年)の編成をメモ。例年に比べやや集めやすかった気がします。
 イベント延長の影響でしょうか?とはいえ30匹はなかなか骨が折れますよね。

 

■1-1

ちょっと雑な編成。周回も考えると海防艦のほうがよい気がします。

f:id:Diseal:20181021230729p:plain

 

 

■1-2

■1-3

■1-4

編成なし情報のみですが、3日前より秋刀魚収集可能になるようです。(以下運営様ツイート)
…3日前って24日なんでしょうか?

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1053928869722447872

  ↓

きっちり3日分(72時間)前からの解放でした。
(うちは時間の都合もあり周回しておらず…。)

 

 

■3-3

旗艦は育成ついでの艦を。
S勝利とバケツ消費抑制のため、先制雷撃艦、空母は瑞鳳(夜襲CI艦)と雲竜型を。

f:id:Diseal:20181021230909p:plain

 

 

 

■6-5

夜戦マスの被害をネルソンタッチでなるべく減らしたい編成。
基地航空隊は第一(陸戦2陸攻撃2)をI集中、第二(陸攻4)をF集中。バケツ消費を減らしたいが故ですが、その分資源消費は増えるので状況に応じて基地航空隊は減らしてもよいかと。

f:id:Diseal:20181021231003p:plain